インターネットFAXを使おう!

ネット時代の事務効率化

インターネットFAXを使う

動きの遅い企業や政府機関では、電子メールで書類を受け取れない場合があります。その場合、ファックスで送信する必要があります。ファックスを送信する必要がある場合は、コンピュータから無料で送信することができます。 あなたのコンピューターの上でそして何の印刷も必要としません。

但し、これはそれほど簡単ではありません。 ファックス機はすべて普通の古い電話回線に接続されています。 標準のファックス機を使用すると、そのファックス機は指定した番号に電話をかけます。 宛先番号のファックス機が応答し、文書が電話で送信されます。

このプロセスはインターネットの前に発明されたもので、現時点では古風なようです。 ファックスを実行するために、人は文書をタイプアップし、それをプリントアウトし、そしてそれを電話回線を介して送信するファックス装置にスキャンしなければいけません。 ファックスを受信した人は、ファックスした文書をスキャンしてそれをデジタルファイルに戻すこともあります。 彼らは無駄な作業をしています 。

文書は画質を失って、あるコンピュータから別のコンピュータに送信されていくのです。理想的には、電子メールまたはより安全なオンライン方法で文書を送信できるはずです。 多くの企業はファックスを文書の安全な送信方法と考えていますが、電話回線を詮索している場合、ファックスされたすべての文書を簡単に傍受する可能性があります。

ファックス機は電話回線にのみ接続されているため、インターネット経由で直接ファックス機に接続する方法はありません。 オンラインでファックスを送信するには、インターネット経由でドキュメントを受け取り、そのドキュメントをファックス機に送信するための何らかのゲートウェイが必要です。 彼らに文書を渡しなさいそして彼らはファクシミリに電話をかけそして電話線の上にあなたの文書を送るという面倒な仕事をするでしょう。
 Microsoft Windowsには、ファックスを送信することを可能にするFax and Scanアプリケーションも含まれています。 そのキャッチは、コンピュータを電話回線に接続する必要があるということです。これはダイヤルアップファックスモデムが必要であることを意味します。 固定電話での接続も必要です。また、昔のダイヤルアップインターネット時代と同じように、ファックスを送信するときは電話を切るように人々に指示する必要があります。 もちろん、たくさんファックスを送っているなら、あなたは専用のファックス電話線の代金を払うことができました。あなたがたくさんのファックスを受け取っていたならば、これは必要かもしれません。

これは明らかに理想的ではありません。 確かに、かなりの数のファックスを送信する必要がある場合は、ファックス機またはモデムを購入して固定電話に接続してください。 しかし、ファックスを頻繁に送受信する必要はおそらくないでしょう。過去に動けなくなった組織にぶつかったときは、時々ファックスを送信するだけでよいのです。

そして、現在最もポピュラーなのが「インターネットFAX」なのです。無料で使えるインターネットFAXもあるので、利用価値はあるでしょう。